メニュー

新宿区のヒロトです♪

英会話教室,新宿

はじめまして、新宿区矢来町在住のヒロトと申します。28歳の独身で現在は、両親と弟の4人で一緒に暮しています。

 

ここで僕の自己紹介をさせていただくと、生まれは千葉県の君津市になります。僕が小学校に入学する前に君津市から新宿区矢来町に引っ越してきました。

 

学校は市谷小学校(自宅から徒歩5分)⇒牛込第一中学校(自宅の目の前)⇒成城高校(自宅から徒歩15分)を卒業しました。大学は東京理科大学の理学部(自宅から徒歩15分)に進学しました。大学では応用数学科で情報数理系を勉強していました。

 

お気づきかもしれませんが、ぼくは小学校から大学まですべて徒歩で通っていました。これってかなり珍しいですよね?きっと!

 

ここでちょっとしたおすすめ情報です。神楽坂にある東京理科大学キャンパスですが、ここの学食が安くて美味しいんです!お気に入りはカレー(250円)とネギトロ丼(420円)で学生時代はよく食べてましたね。今でもたまに理科大の学食まで食べに行ったりしています。

 

現在は、千葉県内の某市役所に勤めています。大学に入る前は、将来は研究員にでもなろうかなと漠然と考えていたのですが、父親が公務員ということもあり、僕もいつしか公務員になることを目指していました。

 

大学で学んでいたこととは全く違うジャンルの法律や経済などを一から勉強し直して、なんとか公務員試験に合格しました。

 

現在は飯田橋から総武線を使って片道1時間近くかけて通勤しています。今が地獄ってわけではないですが学生時代は通学時間が歩いて10分とか、本当に天国だったと思いますね。


アメリカに新婚旅行♪♪

実は、私事ですが来年結婚することになっています。彼女が30歳になる前には結婚したいということで30歳の誕生日が来る前日(大安の日)に彼女の本籍地がある千葉県市原市に婚姻届を出す予定です。土曜日なので市役所はお休みですが、守衛室に届出を出すことができるそうです。たまにいますよね、元旦に婚姻届を出す人とかって( ゚Д゚)

 

彼女とは結婚相談所で知り合いました。就職してから職場では同期がどんどんと結婚していくものですから、まったく結婚には興味がなかった僕でさえもさすがに焦ってきたのです。
しかも、職場内結婚が半端なく多く、僕が「この子いいな♪」と思っている子は皆結婚していきました。(なんであんなブ男と( `ー´)ノ)

 

職場では出会いの活路を見いだせなかった僕はわざわざ10万円以上の大金を支払って結婚相談所に入会することにしたのです。そこで出会ったのが今の彼女、つまり将来の妻です。すでにお互いの両親にも紹介済みで、彼女のお父さんともたまに彼女の千葉の実家で一緒に飲んだりしています。

 

彼女とはハワイで結婚式を挙げて、披露宴は舞浜でやることにしています。ちなみに新婚旅行は、アメリカのディズニーランドに行きたいと思っています。二人とも初の海外旅行です。

 

そこで一つ問題なのが僕と彼女は、英語がまったく話せないということでした。僕は、受験英語しかできません(笑)英会話なんてもってのほかです。

 

彼女も英語が大の苦手でした。というか、ものを覚えることが苦手みたいで英語は覚えることが多く、学生時代は英語を学びたいという意欲を掻き消されてしまっていたそうなんです。

 

僕はアメリカ旅行に行くのに、英語なんて話せなくてもなんとかなると思っていました。なぜなら、英語を全く話せない職場の同僚たちが何人も新婚旅行でアメリカに行っていたからです。

 

しかし、彼女の考えは僕とは違いました。

 

英語を話せるようになって、アメリカに新婚旅行に行きたいと言うのです。覚えることが苦手だと言っていた彼女ですが、今になって英語を学びたいという気持ちが芽生えたようです。

 

確かに、どうせアメリカに行くのであれば、自分たちで英語を話せたほうが、現地の人たちと英語で直接交流ができたりと数倍楽しく旅行ができるのは間違いないと思ったので、二人で新宿にある英会話教室に通うことにしました。

新宿の英会話教室に通いましたが・・・

僕たちが通った英会話教室は、飯田橋駅から歩いてすぐのところにあります。彼女は新小岩にある会計事務所で事務の仕事をしていて、僕も彼女も仕事は基本的に土日が休みになっているのですが、二人の時間を合わせるのが意外と大変だったので英会話教室には別々に通うことにしました。

 

当時僕が在籍していた部署は残業がほとんどなかったので、平日でも余裕で英会話教室に通うことができました。しかし、彼女の場合、残業があったり仕事で疲れたりなどしてなかなか通うことができずに、結局入会してから2カ月後には彼女だけ英会話教室を辞めてしまいました。

 

月会費だけ支払って全然元が取れないと思ったみたいです。彼女が英会話教室に通ったのは結局4回だけだったという・・・。英会話教室に通うことは彼女のほうが言いだしっぺだったのですが、僕だけが続けて英会話教室に通うことになってしまいました(+o+)。

 

彼女が英会話教室を辞めたことを受けて、僕は彼女が英会話を習得するのをすっかり諦めたと思っていました。一方、僕のほうは相変わらず英会話教室に通ってはいましたが、グループレッスンをこなしているだけで、日によっては全然しゃべれずに帰ってくるときもあり、なかなか英会話スキルは上達しませんでした。

 

彼女が英会話教室を辞めて2カ月ほどたったときのことです。彼女と錦糸町のユニクロで買い物をしている最中、突然、外国人が僕たちに英語で話しかけてきたのです。そしたらなんと彼女が英語で外国人の話に答えだしたのです。しかも意外と流暢な英語で・・・。僕は大体の意味は聞き取れたのですが、英語で外国人に言葉を返すことができませんでした。僕のほうが英会話教室に通っているのに(>_<)

 

英会話教室をやめた彼女がなんでそんなに上手に英語を話せるのか?僕はあまりの衝撃と驚きに、彼女にその理由を聞いてみると、なんとオンライン英会話を彼女はやっていたんです。

 

実は、彼女は英会話教室を辞めた後も、英語を話せるようになることを諦めてはいなかったんですね。どうしても平日は仕事があるので英会話教室に通うのは難しいということで、自宅で手軽に学べるオンライン英会話をはじめたんだそうです。

英会話教室よりオンライン英会話という選択肢

英会話教室に通っている僕よりも彼女のほうが英会話が上達していたことに、良い意味でも悪い意味でも大きなショックを受けました。

 

彼女が勉強していたオンライン講座がNative Camp(ネイティブキャンプ)です。

 

僕が通っている英会話教室よりも半額以下だということにも魅力を感じたのですが、値段よりも彼女の英会話スキルの上達を実現したNative Camp(ネイティブキャンプ)のノウハウに興味を持った僕は、通っていた新宿の英会話教室をさっさと辞めて、彼女と同じNative Camp(ネイティブキャンプ)に切り替えました。

 

英会話教室のように予約しなくてもいいし、24時間365日利用できるのも嬉しいですね。受講価格が安いにもかかわらずレッスン制限がないので、いくらでも英会話を勉強することができます。

 

このサイトに記事を書いている今現在でNative Camp(ネイティブキャンプ)をはじめて約3カ月ほどなりますが、僕の英会話スキルは英会話教室に通っていたときに比べると確実にアップしていることを実感しています。講師の言っていることが理解でき、普通に楽しく会話できるようにまでなりました(^^♪

 

やはり、毎日英語に触れることが重要だと思ったことと、いつでも気軽に自宅で学べることは英会話のスキルアップには大きなポイントだと思っています。

 

いまでは彼女と二人で英語だけで会話して遊んだりしています。たまにこれを電車の中でやったりして遊んでいます。総武線で日本人カップルが英語で会話していたら、もしかしたら僕たちかもしれません(笑)

 

また、Native Camp(ネイティブキャンプ)以外にもお試しでやってみて良かったオンライン英会話があるので、下記でランキングにしてみました。オンライン英会話を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

オンライン英会話ランキング♪

NativeCamp

NativeCamp

ランキング1位はNativeCampになります。僕と彼女が現在もNativeCampで学んでいることもあり1位にさせていただきました。
NativeCampは、オンライン英会話業界ではトップクラスの講師数、会員数が在籍しています。
NativeCampの魅力は、なんといっても月額レッスン料を支払うことで回数無制限でレッスンを受講することができることです。
他のオンライン英会話では、受講できるレッスン回数というのはコースによって決まっています。
24時間365日、好きなだけ英会話レッスンを受講することができるのはNativeCampだけになります。レッスンを受講する際は面倒な予約は必要ありません。
しかも、NativeCampでは完全なマンツーマンレッスンとなります。
つまり、回数無制限で予約なしに好きなだけマンツーマンレッスンを受講することができるのがNativeCampなんです。
僕がNativeCampを1位にした理由がお分かりになったのではないでしょうか?
現在7日間の無料体験を実施しているので、まずはお試しからNativeCampを体感してみてください。

 

⇒7日間の無料トライアルはこちらから

レッスン料金 レッスン回数 評価
月額4,950円(税込) 回数無制限 英会話教室,世田谷区

hanaso

hanaso

ランキング2位はhanasoになります。hanasoでは、顧客満足度のアンケートを実施ていて、なんと90%を超えているんです。
ただ、このアンケートを実施しているのが第三者機関ではなくhanasoになるので、あくまで参考として見ていただければいいかなと思います。
hanasoのレッスンは、NativeCampと同じく全てマンツーマンレッスンになります。レッスンを受講するには前もって予約をする必要があるので、NativeCampと比べると若干手間がかかります。
また、急に時間ができたときなどに、レッスンを受講したいというときもあるかと思います。そういったときは、やはり予約不要のNativeCampのほうが使い勝手がいいかと思います。
hanasoでは、通常、2回の無料体験レッスンを行っています。
キャンペーンを開催しているときは無料体験ができる回数が通常よりも多くなりますので、無料体験レッスンを利用される方は事前に確認するようにしましょう。

 

⇒お得なキャンペーン情報はこちらから

レッスン料金 レッスン回数 評価
月額4,000円(税抜) 月8回 英会話教室,世田谷区

English Live

English Live



ランキング3位は、English Liveです。日産やIBMなどといった日本や海外の主要企業が語学研修としてEnglish Liveを採用しています。
English Liveでは、レッスンを受講する前には16段階に分かれた判定テストを受けることになります。要するに、テストを行うことによってそれぞれのレベルを把握した上で学習プランを立てているのです。
English Liveのレッスンは、グループレッスンの回数が、マンツーマンレッスンよりも圧倒的に回数が多くなっています。ですので、マンツーマンレッスンを受講したいという方は、NativeCampかhanasoを利用したほうがいいでしょう。
特にNativeCampは、予約なしで回数無制限でレッスンを受講することができるので、圧倒的なコスパを実現しています。
English Liveでは、現在1週間のの無料体験を実施しています。まずはお試しから体感してみましょう。

 

⇒1週間の無料体験はこちらから

レッスン料金 レッスン回数 評価
月額6,900円(税別) マンツーマン4回、グループ30回 英会話教室,世田谷区

新宿区にある英会話教室を一覧にしてみました

オンライン英会話はおすすめなのですが、実際に対面でネイティブの英語を学びたいという方もいるかと思ったので、ここでは新宿区にある英会話をご紹介しています。

 

教室名 住所 電話番号 サイトURL
英会話リンゲージ新宿本校 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ6F 0120-965-680 WEBサイトはこちら
英会話リンゲージ新宿西口校 東京都新宿区西新宿1-3-13 全研プラザ2 10F 0120-951-211 WEBサイトはこちら
AEON新宿南口校 東京都新宿区西新宿1−1−7MSビルディング6F 0800-111-1111 WEBサイトはこちら
トーク・アベニュー 東京都新宿区西新宿7-9-14 第一江戸金ビル3F 03-3365-3711 WEBサイトはこちら
ECC外語学院 新宿本校 東京都新宿区西新宿1-3-14新宿Plaza 7F 03-6302-3144 WEBサイトはこちら
ECC外語学院 飯田橋校 東京都新宿区下宮比町1-4飯田橋御幸ビル 3F 03-3268-4181 WEBサイトはこちら
ワンナップ英会話 新宿校 東京都新宿区西新宿7-10-6西新宿小林ビル7F 03-3367-8123 WEBサイトはこちら
Gaba 新宿東口ラーニングスタジオ 東京都新宿区新宿3-17-4新宿レミナビル5階 0120-286-815 WEBサイトはこちら
Gaba 新宿西口ラーニングスタジオ 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル33階 0120-286-815 WEBサイトはこちら
日米英語学院 新宿校 東京都新宿区西新宿1-18-17 ラウンドクロス西新宿11F 03-5321-6133 WEBサイトはこちら
AEON新宿東口校 東京都新宿区新宿3−17−2ヒューリック新宿三丁目ビル 6F 0800-111-1111 WEBサイトはこちら
AEON新宿アイランドタワー校 東京都新宿区西新宿6−5−1新宿アイランドタワー1F 0800-111-1111 WEBサイトはこちら
ステージライン 新宿校 東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル10F 03-6273-0507 WEBサイトはこちら
新宿ランゲージセンター 東京都 新宿区 西新宿1-13-12西新宿昭和ビル7F 0120-5-109-23 WEBサイトはこちら
ワンコインイングリッシュ 新宿校 東京都新宿区西新宿7-9-12 鈴和ビル4F・5F 03-6304-0589 WEBサイトはこちら
SPARTA 東京都新宿区新宿1丁目16 コスモス御苑ビル 702号 03-6457-8200 WEBサイトはこちら
COCO塾 新宿校 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワーB1F 03-5909-5231 WEBサイトはこちら
Revo新宿キャンパス 東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル2F 03-3372-8858 WEBサイトはこちら
7アクト東京・新宿教室 東京都新宿区西新宿7-9-16西新宿佐藤ビル2階 03-5348-6366 WEBサイトはこちら
Bella 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル11階 03-5339-3041 WEBサイトはこちら
グローブイングリッシュスクール新宿校 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル5F 03-6380-4542 WEBサイトはこちら
シェーン英会話新宿本校 東京都新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル4F 03 -3345-2372 WEBサイトはこちら
シェーン英会話四谷校 東京都新宿区四谷1-18明華ビル2F 03-3358-4044 WEBサイトはこちら
ブリティッシュ・カウンシル飯田橋本校 東京都新宿区神楽坂1-2 03-3235-8011 WEBサイトはこちら
NOVA新宿西口校 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F 03-6902-1507 WEBサイトはこちら
NOVA新宿東口校 東京都新宿区 歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿6F 03-3232-8112 WEBサイトはこちら
ALPROS 新宿本校 東京都新宿区西新宿1丁目12番1号 高倉第一ビル5階 03-6304-5980 WEBサイトはこちら
ALPROS 新宿アネックス 東京都新宿区西新宿1丁目18-7 博愛堂ビル7階 0120-312-352 WEBサイトはこちら
ALPROS 西新宿アネックス 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号新宿アイランドタワー20階 0120-312-352 WEBサイトはこちら
bわたしの英会話新宿スクール 東京都 新宿区 西新宿1-4-10 満来ビル8F 03-6228-1275 WEBサイトはこちら
ハミングバード新宿校 東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル3F 03-5338-4315 WEBサイトはこちら
ジャブル新宿校 東京都新宿区西新宿7-7-27 第一守徳ビル8F 03-6279-2538 WEBサイトはこちら
キルビー学院 東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビル5F 03-3342-6001 WEBサイトはこちら
MLS南新宿スタジオ 東京都渋谷区代々木2-31-8 1階 03-3320-1553 WEBサイトはこちら
国際ランゲージスクール 東京都渋谷区代々木2-11-20 新宿成和ビル4F 03-5351-5671 WEBサイトはこちら
ロゼッタストーン・ラーニングセンター新宿校 東京都新宿区西新宿7-10-3 第2雨宮ビル7F 03-5338-4313 WEBサイトはこちら
H&E英語学院 東京都新宿区新宿1丁目34-16 清水ビル2F 03-5925-8795 WEBサイトはこちら
ランケン経済英語スクール 東京都新宿区西新宿6−5−1新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿アイランド 03-4582-3747 WEBサイトはこちら
トリプロ 東京都新宿区新宿1丁目6-11 永井ビル2F 03-6457-4109 WEBサイトはこちら
ミュージックアベニュー新宿クラッセ 東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル11F 03-3354-5441 WEBサイトはこちら
トライズ東京新宿センター 東京都新宿区西新宿1-25-1  新宿センタービル34階 0120-971-568 WEBサイトはこちら

メニュー

更新履歴